with FLOWERS

文字サイズ

レッスン案内Lessons

with FLOWERSで受けることができるレッスンの一覧です。
フラワーデザインと押し花のコースレッスンの他、単発のレッスンがあります。

フラワーデザイン
Flower Design

 季節の花レッスン 

季節の花レッスン

季節の花レッスンは、with FLOWERSオリジナルのフレッシュフラワーレッスンです。
旬の花や行事などをテーマに、毎回その季節ならではのアレンジメントや花束を楽しみながら制作します。


詳細をみる

 フラワーデザインコース 

フラワーデザイン

花を基本からしっかりと学びたい方のコースです。
マミフラワーデザインスクールのカリキュラムに基づき、アレンジメント、ブーケ(花束)、コーサージ、フラワークラフトなど様々なデザインが習得できます。
資格取得を目指して、お仕事に役立てることもできます。


詳細をみる

 花くばりコース 

花くばり

“花くばり”とは、アレンジメントのテクニックのひとつで、オアシスや剣山などを使わずに枝や葉、ツルなどの自然素材を花留めにしてお花を楽しむ『マミフラワーデザインスクール』独自のコースです。


詳細をみる

 花*エブリデイ 

花エブリデイ

『花*エブリディ』は、初めての方向けのレッスン。
マミフラワーのレッスンの楽しさをを気軽に体験していただける全6回のショートコースです。
終了後フラワーデザインビギニングコースにご入学の方は、入会金が免除されます。


詳細をみる


押し花

 ベーシックコース 

サービス名

自然の花や葉を押して乾燥させた押し花。
昔ながらのしおりやハガキのイメージから驚くほど進化した最近の押し花は、キャンドルやアクセサリー、スマホケースなど、ハンドメイド素材としても大人気です。
with FLOWERSは、そんな魅力的な押し花の世界をひとりでも多くの方に楽しんでもらいたいとの思いで、日々のレッスンをおこなっています。
世界押花芸術協会ふしぎな花倶楽部のインストラクターの資格を取得することもできます。


詳細をみる